FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サンマリエ

サンマリエは結婚相談所としては1~3位の間には必ず入る会社です。全国の支社の数は最も多く、それにあわせて多くの利用者がいます。

オーネットと同様に、サンマリエは古くから運営されている会社ですので、実績、安心感という意味では全く問題ありません。結婚相談所は、オーネット、サンマリエ、ノッツェの3強といっても過言ではありません。この3つの中から選ぶといいですね♪


◆料金

全国に支社をもつ結婚相談所は、入会金、月額費用がかかることが普通ですので、結婚情報サイトよりは高額になります。


料金は2年間の合計で約25~40万円となっています。コースによって値段が異なるため、詳細はホームページにてご確認していただきたいのですが、サンマリエの料金は全体的に安めの設定です。

成婚退会費というものもありませんし、2年間内で成婚により退会した場合は返金制度もあります。また、個別に料金プランを組むことも可能なようですので、相談してみるといいですね♪

料金という意味ではほとんど問題はないでしょう。


◆会員数

サンマリエは、結婚相談所の中ではオーネットの次に知名度があり、多くの会員がいる状態です。

もちろんみなさんまじめな会員ばかりです。特に、サンマリエでは身分証明書とは別に独身証明書といわれる、独身であることを証明する資料の提出を義務つけています。相手が既婚者だった!なんていうことはもちろんありません。

オーネットと比較すると、やや少なめの人数になりますが、出会うには十分でしょう。


◆機能

サンマリエには全国に支社があり、その数は業界№1です。支社では登録作業から登録後のサポートなど、幅広いサービスを行ってくれます。

サンマリエの特徴としては、出会い保障というものが全てのプランについていることです。

結婚相談所は通常『紹介数』は保障してくれますが、実際にOKをもらって出会えるかどうかは保障していません。
そこで、サンマリエは『紹介数』ではなく、『実際に出会う数』を保障してくれています。これはかなり重要なポイントです。多くの会員をかかえるサンマリエならではのサービスですね♪

さらに、サンマリエでは1年間に1500回以上のイベントやパーティーを行っています。イベントの種類も豊富で、おであいボックスといわれる少人数のお見合いパーティーなどもあります。全国で開催されていますので、是非利用したいサービスですね。


◆運営会社評価

運営会社はサンマリエ株式会社で、創業は昭和44年、老舗の結婚相談所です。プライバシーマークを取得しており、個人情報の管理はばっちりですし、運営会社という意味では何の問題もありません。機能面も含めてマイナス点はありませんね。


◆サンマリエ体験談

実際にサンマリエを利用された方に体験談をきかせていただきました。(女性3名:男性3名)

良い体験談としては、アドバイザーの対応がとてもよかったという内容や、出会い保障があるおかげで決まった回数会えるということがよかったそうです。女性は比較的良い印象を受けた人が多くいらっしゃいました。パーティーが多く、出会う手段が多かったということもプラスだったようです。

悪い体験談としては、出会い保障がパーティーなどで出会うことも加えられたりすることが不満だったそうです。また、入会前は積極的に勧誘してくるそうですが、入会後のフォローがあまりないということだそうです。紹介される人は月に1~2名ということで、不満を持っている人もいらっしゃいました。悪い印象をもっている人の多くは男性の方が多かったです。

良い体験談と、悪い体験談が全く逆のことを言っています(汗)アドバイザーが人によって大きく異なるということだと考えられます。また、田舎の方の場合は、紹介数がそれほど多くなく、不満になる傾向があるようです。

サンマリエはこちら

トップページ

2009年01月08日 結婚相談所 トラックバック:0 コメント:0

<< ノッツェ/Nozze | 安心の出会い系紹介TOP | オーネット >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。