FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Yahoo!縁結び

Yahoo!縁結びはYahoo!が運営する結婚情報サイトです。

インターネットをしていて、Yahoo!を知らない人はほとんどいないでしょう。それほど知名度の高いYahoo!が運営する結婚情報サイトのYahoo!縁結びは、知名度、安全度という意味では間違いなくNo.1です。


会員数は圧倒的に多く、結婚情報サイトの中では頭ひとつ飛び出ています。料金も2008年10月に大幅な改定をし、入会金が0円になり、月額費用のみという格安料金になりました。


サイト内の機能がしっかりしていることはもちろん、自分が写真を載せないと相手の写真が見れないなどの徹底もしっかりしており、結婚情報サイトの中では一歩先を突き進んでいます。


◆料金

入会金 :0円
31日プラン :男性4800円
31日プラン :女性3500円


結婚情報サイトの場合、入会金1万円、月会費5000円が平均的な値段です。Yahoo!縁結びは、入会金0円、月会費も5000円以下ですので、どれだけ安いかがお分かりになるかと思います。


料金は上記の値段ですが、完全定額制ではありません。交際を申し込む場合と、交際を承諾する(YESの返答をする)場合に、活動権利を1つ使います。

活動権利は入会時に9つ与えられており、これがなくなると1セット4権利2,100円にて購入する必要があります。1ヶ月を過ぎると、また9つの活動権利が与えられますので、1ヶ月で9つ以内に抑えれば最初に支払ったお金以上に料金を払うことはありません。


「活動権利って、つまり制限があるっていうこと?それはいまいちなんじゃ?」と思うかもしれませんが、制限があることで逆に出会いやすくなります。


制限がない場合は、男性が少しでも気になった女性に申し込みをするため、女性は受け取る申し込みの数が多くなってしまい、女性から返事がくる可能性が非常に低くなります。制限があることで自動的にライバルが減り、出会いやすい環境が整うということです。


料金面だけみても、これだけの高いレベルのサイトが1ヶ月5000円以下で利用できるというのは他ではありません。Yahoo!ならではですね。


◆会員数

12000人以上の会員が利用しており、男女比は男:女=60:40です。利用者の多くは20台後半~30台です。

結婚を真剣に考えている年齢層ですね。プロフィールをみてみると、バツイチという方もちらほらといらっしゃいました。バツイチの方でも抵抗無く利用ができるサイトですね♪


結婚情報サイトで1万人を超えているサイトはほとんどありません。Yahoo!という大きな会社が運営しているからこそ、皆さん安心して登録しているのでしょう。会員数だけみても、利用価値が十分あるサイトではないでしょうか。


◆機能

機能としては検索してメールを投げる基本的な形です。単純ではありますが、とても使いやすいつくりになっています。

さらに、利用者に安心感を与えるために以下の2つを実施しています。

1、本人証明を提出している人のみが異性を検索することができる
2、写真を公開している人のみが異性会員の写真を閲覧できる

つまり、自分の情報を提出していなければ、相手の情報を得ることができないということです。手間がかかりますが、これはかなり良い制度です。

ネットの出会いでは「どこの誰かわからない人」と恋愛を探すことに不安がある人も多いはずですが、これならその不安もかなりなくなるはずです。


◆運営会社評価

運営会社は、Yahoo!です。Yahoo!運営ということで安心して利用できますし、悪い評判もないため非常に健全な運営がされています。


違うサイトへ勧誘しようとする業者も全くおらず、非常にしっかりと管理されていることがよくわかります。サポートも早く、文句なし!


◆Yahoo!縁結び体験談

実際に2ヶ月間体験してみました。

女性でも多くの人が写真を載せていたのが印象的でした。写真の掲載率は、女性60%以上、男性が70%以上と、非常に高い数値です。

これだけ多くの人が写真を掲載しているサイトはなかなかありません。利用者が安心して利用しているということでしょう。

サクラは間違いなくいないでしょう。Yahoo!という大きな会社が運営しているので、

調査したときにはまだ料金が高かったのですが、2008年10月からは本当に安くなりました。中身は全くかわらずに料金が下がりましたので、本当にお得なサイトです。


ただ、面倒だと思うのは支払い方法がYahoo!ウォレットだけになったことと、Yahoo!の会員IDがないと登録ができないという2点です。この点だけマイナスですが、その他には何もマイナスする点がみあたりません。ほぼパーフェクト!

Yahoo!縁結びはこちら

トップページ

2009年01月07日 結婚情報 トラックバック:0 コメント:0

<< ブライダルネット | 安心の出会い系紹介TOP | ハッピーランド >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。