FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ノッツェ/Nozze

ノッツェ/Nozzeは、株式会社結婚情報センターが運営している結婚相談所です。
業界で1~3位を争っている大手の結婚相談所で、全国に支社を持っています。釈由美子さんを広告に起用しており、ホームページも清潔感があります。

このノッツェは、オリコンの調査で満足度№1を獲得しました。自信を持ってお勧めできる優良な結婚相談所ですね♪

ノッツェ/Nozzeはこちら

◆料金

全国に支社をもつ結婚相談所は、入会金、月額費用がかかることが普通ですので、結婚情報サイトよりは高額になります。

ノッツェ(Nozze)には、いくつかの料金プランがあります。基本的には入会金3万円と会費、情報提供料金がかかります。合計すると、30万~50万ほどかかりますので、平均的な値段です。成婚料は一切かかりませんので、まずまず評価できますね。


◆会員数

ノッツェは、全国に支社をもっていますが、知名度がオーネット、サンマリエには負けてしまっています。オーネット、サンマリエは歴史が非常に長いために知名度がついていますが、ちらほらとノッツェの広告もみかけるようになってきましたので、今後の巻き返しは十分にあると考えられます。

男女比は約6対4ほどで、やや男性が多くいます。もう少し女性が増えてくると、さらによいサービスの提供をできるようになるでしょう。


◆機能

ノッツェ(Nozze)では、結婚ナビといわれるネット会員と、郵送会員という郵送による活動をする会員を選ぶことができます。

ネット会員は、自宅から交際申込みなどを行えます。動画で相手をみることができたり、条件にあった異性を検索することもできます。もちろん、相手に直接メールをすることもできますので、出会いの場はかなり広くなっています。

郵送会員はパソコンを持っていない中高年の方のために設置されたもので、郵送で情報を収集することができます。できればリアルタイムで情報が入るネット会員のほうがいいですね。


◆運営会社評価

運営会社は株式会社結婚情報センターで、設立は1994年と、オーネットやサンマリエに比べると比較的新しいサイトです。プライバシーマークを取得しており、個人情報の管理はばっちりですし、運営会社という意味では何の問題もありません。


◆Nozze/ノッツェ体験談

実際にノッツェを利用された方に体験談をきかせていただきました。(女性3名:男性4名)

良い体験談としては、出会う前にメールでやりとりができるというのが良いということでした。ノッツェはサイトを使って事前にメールのやりとりができるので、いきなりお見合い!ということがありません。そのため、ある程度お互いを知った上で出会えるというのがよかったそうです。

悪い体験談としては、勧誘がひどかったという人が数名いらっしゃいました。しつこい電話攻撃に加えて、断ってもまだ電話をかけてきたそうです。フォローが悪いということも数名おっしゃっていました。ネットが基本となるため、ネットの扱いがうまくない人はつらいというのもあがっていました。後は、田舎の場合は紹介数が極端に少なく、県外の人を紹介されることが多かったようです。

7名の体験談ですので、必ずしもこれがすべてではありませんが、それでも悪い話ばかりがでてきました。。オリコン満足度1位はなんだったんでしょうか(汗)

ノッツェ/Nozzeはこちら

トップページ

2009年01月08日 結婚相談所 トラックバック:0 コメント:0

| 安心の出会い系紹介TOP |

» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。